往前走是快樂的

SH>>TKY>>HK

台北ホテル City suites 台北南東 Stay

f:id:tripninja:20171229124532j:plain

松山空港からタクシーで10~15分位、料金は120元位と便利な立地。

最寄駅は南京三民、駅から徒歩10分位。
台北の地下鉄は使いやすいし、駅まで徒歩10分位なら合格。
中山まで所要時間大体20分位。

101までは10~15分位、タクシーで110元位。

台湾はタクシーも地下鉄も安くて使いやすいから
中心街付近ならホテルの場所は基本的にどこでもOKな気がします。

ちなみに台湾のタクシードライバーは英語が通じないのでアドレス必須、
マップも念のため用意してます。
ホテルの受付等に置いてあるアドレスカードは必ずゲット。

ホテルフロントは基本的に英語ですが、
日本人とわかると日本語で話しかけてくれた男性スタッフがいました。
サービスは至って普通。可もなく不可もなく。

廊下とか、建物の古さがちょっと気になる感じ。
部屋に入ると大丈夫なんだけどな。
私が泊ったのはコーナースイート。

f:id:tripninja:20171228170313j:plain

デスクも広々。使う暇がなかったけど。。
f:id:tripninja:20171229125230j:plain

バスタブはシャワールームと独立。これはうれしい。
f:id:tripninja:20171228142451j:plain

アメニティもひととおり。
f:id:tripninja:20171229124430j:plain

なぜかハンドタオルがない、あとバスローブもなし。

幹線道路に近いので音が気になる方は耳栓必須かも。
夜間はそんなに音がしなかったけど。

評価としてはホテルステイがメインじゃないなら
充分、かな。
バスタブで疲れが取れるし、
空港も中心街へのアクセスもいいので。