往前走是快樂的

SH>>TKY>>HK

We love Wagas! 上海のカフェといえばWagas

 

f:id:tripninja:20190203140301j:image

Wagasは中国でチェーン展開されているカフェです。

中国の10都市で75店舗展開されているそう。

上海でもいたるところで見かけます。

 

ラップサンド系からパスタやカレー、どんぶり物まで、どれも美味しく、日常使いにぴったりのお店です。

 

f:id:tripninja:20190203140312j:image

デジャブ?気に入ったらバカのひとつ覚えで同じものばかり注文してしまう。。

 

一皿でメインディッシュになるくらい、どのメニューもボリュームたっぷり。

 

中国国外から来ているひとたちにとって癒しの場所になっているんじゃないかな。

私も困ったときには、Wagas的、駆け込み寺的に利用することが多く。

創立ストーリーを読んで共感しました♪

 

Wagas's story

A young Dane named John F. Christensen had trouble finding a good sandwich in Shanghai. And so he opened a café – Wagas. Founded in 1999, Wagas is a group of cafés serving delicious everyday food – sandwiches, pasta, salad, modern Asian, cake, fresh juice & specialty coffee.


f:id:tripninja:20190203140322j:image

Wagasが2010年から手掛けているカフェ、Baker And Spiceもおすすめです。