往前走是快樂的

SH>>TKY>>HK

上海、中華料理に飽きた!シャングリ・ラホテルのラウンジCalypsoでまったり。

上海と言えばもちろん中華料理ですよね。上海料理に限らず台湾料理、香港料理と中華系に関してはどこのお店も大きく外れることなく、美味しくいただけます。

ただ、長く滞在していると、ウエスタンな雰囲気のお店も恋しくなるのです。

そんな時におすすめなのが静安寺のシャングリ・ラホテルにあるCalypsoです。

ランチはもちろんアフタヌーンティー

夕方~夜にかけても、一日中使い勝手のいいお店だと思います。

こちらのお店はホテルとは別の建物になっていて、一階がレストラン、二階がラウンジになっています。

 

こちらは二階ラウンジの写真です。

Day time

f:id:tripninja:20190203153746j:plain

Night time

f:id:tripninja:20190203153826j:plain

 

私は専らバーとしての利用で、

食べ物はスナック系しか食べたことがありませんが、お味は良かったです。

午後の時間帯は周りのお客さんはアフタヌーンティーとして利用されている方をよくお見かけします。

 

大好きなコスモポリタンで♪

f:id:tripninja:20190203153932j:plain

 

一階レストランも雰囲気良さそう!

f:id:tripninja:20190203151856j:image

 

実は上海でのウエスタンレストランなんて大したことないだろう、と思っていましたが、意外と上海って侮れない、と思うのでした。